アジログ

アジイチという名で漫画を描いたりイベントに参加したりしています。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-02-26-Fri-22:01

【 お仕事情報 】 *ビッグガンガンVol.3にて読切「冬眠区にて」掲載*

とうとう発売になりました!2/25発売ビッグガンガンVol.3にて読切「冬眠区にて」掲載されております。
女子だけが冬眠する世界での男女幼馴染3人の恋愛模様を描いた作品となっております。どうぞ宜しくお願いします!
160125tmkppr.jpg
イメージカット(ペーパー用のイラストなのでこの絵は掲載はされておりません)

CcCdu7DUkAA3jRE.jpgCcCdvKRUYAAYrEn.jpg
表紙と中身のチラ見せ

この作品は皆様の反応次第で続きも描けるかもしれない、という感じなので、読んで頂いて少しでも琴線に触れるものがありましたら、お手数ではございますが巻末のアンケートにご協力頂けますと本当に助かります・・・!この話の続き、というかシリーズで描きたいんです。冬眠区で起こる物語をもっともっと綴っていきたいので、ご協力どうぞ宜しくお願いします・・・!!


今回の読切掲載までの話を少しばかり。
ビッグガンガンに掲載されるのは数年前に奨励賞を頂いて、投稿作のカットが載った以来です。その年の末にヤングガンガンにデビュー作が掲載されましたが、オリジナル漫画が掲載されるのはそれ以来になります。3年ぶりくらいです。その間何をしていたかというと、ネームを提出してはボツの繰り返しをしていました。デレラジさんというコミカライズ連載をしている間も、裏でオリジナル漫画を提出してはボツ、色々あって流れたものもありますがまあ本当に挫折の嵐でした。同人活動のほうで好きなものを好きに描いてはいたものの、去年の頭あたりから「これもう本当に今年でどうにもならなかったら漫画描くのやめよう・・・」と何度も思ってました。それだけ打ちのめされておりました。去年の前半は本当にしんどかったです・・・もうだめだと何度思ったか分からないです。
しかしながら諦めが悪いというか引き際が分からないというかで「今回まで、今回まで、」を繰り返して、ようやくようやくの掲載決定になりました。掲載決定メールを頂いたときはしばらく放心して涙ぐんでたのを覚えています。冬眠区の最初のネームが2014年5月に提出したものなので、2年くらいかかってますね。なんというか、未だに載っていることへの実感が沸かないのですが、誰かに読んでもらえる形になって本当に嬉しいです。文字通り夢みたいです。

掲載に至るまでに辛抱強く見守ってくれた担当さん方、ネタに詰まったときに相談に乗ってくれた家族、愚痴を聞いてくれた友人の皆様本当にありがとうございました。何とか掲載されたぞーーーー!諦めなければどうにかなるものですね・・・まだ寒さの残る2月の間に掲載してもらえて本当に嬉しかったです。これが8月掲載とかだったら色々台無し感ありますからね・・・それはそれで面白いかもしれないけど・・・2月でよかった。

そんなわけで2年間で冬眠区に関していろんな設定や物語を作ってはいるので、ぜひとも、ぜひともアンケへのご協力をお願いできればと思います。読んでくれるだけで嬉しいという気持ちも本当ですが、ここから先は私だけの力ではどうにもならないので是非ともお力を貸して頂ければと思います・・・!


ここ2ヶ月間で連載分とこの読切分であわせて100Pほどを描き上げました。漫画のお仕事でここまで忙しいことはもう2度とないかもしれないなんて思いながら描いておりました。いえ今後ももっと頑張っていきますが、それでもこうして掲載の場を与えて頂けたことに本当に感謝しつつ、読者の方々の心に少しでも何か残せるようにと思っております。今後とも精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

長くなっちゃいましたがこのあたりで。感想等もいつでもお待ちしております!よろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
